まいぶっくまーく


合氣道関係

残心

キッチンライター一南(かずな)さんのサイト。さすが、センスのあるサイトです。 どうやら、うちの実家近くに引っ越されてきたようです。世の中狭いものですね。

徳心館道場

私が現在通っている、東京世田谷区にある道場。そろそろ30年近くを 数える、歴史のある道場です。

<<<一撃>>> ichigeki.co.jp

初心者のための武道系サイト。でも、内容的に充実してまして、上級者でも楽しめるコンテンツです。

welcome to mikimiki's room

私と同じ頃にサイトを始めたニャンコさんのページです。北海道で合氣道を学ぶ道友。残念ながら、掲示板のみを残して閉鎖。

ねなしぐさ

NYで合氣道とJKDを学ぶサラリーマン、トウヤさんのサイト。NYという都市でいろいろと刺激を受けながら武道を学んでらっしゃいます。サイトを公開したばかりですので、遊びに行ってみて下さい。

一心館ホームページ

氣の研究会の遊氣さんの道場のサイトです。最近は動画ではなく、写真のコンテンツが増えてます。

よないやま氣圧療法研究所

いつもお世話になっている氣の研究会のよないやま先生のサイトです。氣圧をお仕事にされていて、合氣道も御指導されています。

愛・合気

合気会系初段のchikoさんのサイト。稽古日誌や技の解説などコンテンツも豊富です。猫のチコさんもかわいいですね。

  

松風院通信

誰もがうらやむ美人合気道家松風院来河さまのサイト。長い間、閉鎖されてましたが復活です!

NOV

Novさんも下のわんねす関係でお知り合いになった氣の研の方です。サイトの内容がとても充実しております。

ページdeその日暮らし

私のネット生活はここから発展していきました。(笑)いつも御世話になっております。

目指せ!黒帯!奮闘日誌

富木マンのカズさんのページ。激しいことやってますが、本当は心優しい武道家です。

わんねす掲示板

私のネットでの合氣道コミュニケーションの原点です。現在の管理人はぴーさんです。


プライベートリンク

高砂淳二の世界へようこそ 

道場お会いした、水中写真家の高砂さん。実は、その世界では有名な方だそうです。とてもきれいで、驚くような一瞬が写真になってます。

高谷 徹 Web Site!

大学時代の先輩が運営するサイト。とてもスマートで、氏のひととなりが よく表れています。学生時代からお世話になっております。

あんず my room

手作りコスメやポエムなどコンテンツ満載の、あんずさんのサイト。美人なあんずさんのお写真も要チェック!

ひかりの独り言だらけ

ほっかいどーに住む、ギャンブラーなひかりさんのサイト。食事とギャンブルの情報が中心。私はギャンブルやるとハマルのわかってるので、やりません。(笑)

にゃんの部屋

いつもかわいい日記を拝見しております。たくさん掲示板をお持ちのにゃんさんのサイト

手彫り印鑑・はんこの話■判子職人の印章専門店/上野印房■

高校時代の友人が、オンラインショップを始めました。なんとハンコ屋さんです。

Theater of Dreams

某飲み屋さんで知り合ったづんさんのサイト。レイアウトなどとても凝っています。日記は必見です。


HP作成関係

とほほのWWW入門

HTMLリファレンスサイトの老舗です。私もいつもお世話になっております。ダウンロード版も完備。

Web 裏技

非常に有名なサイトですね。cgi関係も充実してます。

Web Kanzaki

HTMLだけでなく、音楽関係も魅力です。ここの講座はとてもよくまとまってるので、思わずプリントアウトしました。

見る人に優しいウエブ作成★ウエブ作成総合サイト★

ここもとてもきれいにまとまってます。

簡単で正しいHTMLの書き方

HTMLに関する資料的な価値も当然ですが、ここも他のサイト同様、いかに導くかを考えてあります。


お薦め一般サイト

国際派日本人養成講座

ここで発行しているメールマガジンで日本について勉強してます。知らないことって多いんだなといつも思いながら読んでます。

増田俊男のインターネット放送

知り合いに教えてもらった経済、国際情勢情報サイト。コンテンツが多くて見辛いという感も否めないですが、無料情報だけでも十分な内容。

田中宇の国際ニュース解説

新聞やテレビだけではわからない複雑な国際情勢に関してはこちらのお世話になってます。メルマガも購読中。

まぐまぐ

言わずと知れたネットの雑誌メールマガジンの老舗。最初は「えふりぺ」という無料メールでした。賛否両論ありますが、原点です。私も多数購読中。

直子の代筆

文書作成は私も苦手なので、重宝します。また、「知子の情報」や一時期大流行りした「美穂の旅」もここの会社で作ってるんですよね。


TOPへ